このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:10:46に保存されたhttp://www.kabu-trade.com/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
株初心者のための株式投資入門サイト 株トレードコム

株初心者のためのゼロから始める株式投資入門サイト

証券会社口座開設から株式用語集まで株式投資初心者向け情報を提供いたします
株トレードコム
株を始める前に
証券会社口座開設
ネット証券会社比較
株主優待
おすすめの本
株式投資用語集
リンク集
簡単相互リンク登録
 

株トレードコムは株式投資をこれから始める人、株初心者のためのゼロからはじめる株式投資入門サイトです。

株式投資を始めて10年以上になりますが、最近あまりに周囲の友人・知人から株式投資のやり方を教えて欲しいと聞かれることが多いので、株式投資初心者用の情報サイトを立ち上げました。株式投資未経験者、株式投資初心者向けの情報をまとめています。
株式投資を始めたいけれどどうすればよいかわからない人、株式投資を始めるかどうか迷っている初心者の手助けになれば幸いです。
株式投資を始めるにあたっての手順・知識などが上から順に並んでいますので、ご覧ください。

また株式投資の仕組みを紹介すること、株の売買の仕方を教えること、株式投資で利益をあげるためのヒントを紹介することはできますが、株式市場の先行きは誰にもわかりませんので、どの株を買えばよいか、いつ買えばよいか、いつ売ればよいかといった「株で儲ける方法」を教えることは不可能です。
「株で儲ける方法」は自分自身で知識と経験を増やし、体得するしかありません。

株式投資未経験者、株式投資初心者が株式投資を学ぶためにできる限りの情報やヒントを提供いたしますが、間単に株で儲けるための情報は当サイトにはありませんので、ご承知の上でご覧いただければと思います。


株式投資をはじめる前に

株式投資を始める前にこれだけは知っておきたい考えです。株ブームで誰でも株式に投資すれば儲かるかのように言われていますが、株式投資に向く人、向かない人がいます。これは個人の経済的な考え方の違いに原因があります。株式投資を始めるかどうか迷っている人は是非ご覧ください。
株式投資を始めたけれど、なかなか利益が出せない株式投資初心者は経済的な考え方を変えていきましょう。

 1.株とは?
 2.株式市場とは?
 3.株式投資の心構え


証券会社口座開設

証券会社への資料請求から、口座開設し株式投資を始めるまでの流れです。流れは以下のようになりますが、株式投資初心者は口座開設までの期間で株式投資の準備を始めましょう。

 1. 資料請求する
 2. インターネット環境を整える
 3. サイトの使いやすさをチェックする
 4. 投資スタイルを決定する
 
5. 申し込み書類を記入し返送
 6. パスワード等を受け取り入金

これらが終了すればいよいよ株式投資開始へ!!


ネット証券会社比較

株式投資する際に必ず利用するネット証券会社の比較です。証券会社によって株式投資手数料、注文方法など様々な違いがありますので、自分の投資スタイルに合った証券会社を選びましょう。特に株式売買手数料と使い易さに重点を置いて比較しています。

 1.取引ごとの株式売買手数料の比較
 2.1日定額の株式売買手数料の比較

 3.株式売買の注文方法の比較


株主優待

最近は多くの企業で株主への利益還元策として、株主優待を実施しています。かなり多くの業種で株主優待がありますので、自分にあった利用が可能な株を選ぶとかなりお得になります。株主優待を考慮に入れて利回りを考えると、現金での配当のみ実施する企業に比べて非常に利回り面でも有利な株もあります。
ここでは実際に管理人が受けたことがある株主優待のみ紹介いたします。


株式投資におすすめの本

株式投資を始めるにあたって、おすすめの本を紹介します。
利益が出せない株式投資初心者は、必ずどこかに問題があります。様々な本を読んで投資に関する知識を吸収し、コンスタントに利益を出せる自分の株式投資スタイルを確立しましょう。
すべて管理人が1度は読んだ本ばかりです。経済的な根本的な考え方を学ぶために、株式投資未経験者・株式投資初心者には、金持ち父さんシリーズをおすすめします。あとはそれぞれの投資スタイルに合わせて株式投資に関する知識を広げてください。自分の求める投資スタイル以外の本を読むことも非常に参考になります。少しでも時間を見つけて、たくさんの本を読み経済的な知識を高めましょう。

 1.金持ち父さんの本
 2.株式投資の基礎データ
 3.ウォーレン・バフェットの本


株式投資用語集

株式投資初心者、株式投資未経験者が知っておきたい株式投資用語をまとめてみました。株式投資に関する情報や株式市況を理解するのに最低限必要な用語集となっています。


投資、金融、お金持ちになるためのサイトリンク集

無料登録型のリンク集です。
株式投資をはじめ様々な投資、起業などお金持ちになるためのサイトを運営されている方は是非登録をお願いいたします。

新規登録 更新・削除 ヘルプ
     

株式投資

株式以外への投資

お金持ちになる方法

投資情報
証券会社
投資信託
株ブログ
外国株

不動産
外貨
債権
お金持ちになる考え方
起業

ちょっと得するサイト

金融

引退生活

マイレージ
ポイントサイト
銀行
保険
田舎暮らし
海外移住
セミリタイヤ
プライベートバンキング

アクセスアップ

   
SEO対策
相互リンク
検索エンジン
   
     
おすすめサイト 相互リンクサイト 新着サイト
     
 

- Yomi-Search Ver4.21 -

 
     
検索エンジンなら検索サイト.net
検索エンジン
SEO対策ディレクトリ型検索エンジンARIES☆Search
Google
WWW を検索 株トレードコム を検索
 
投資の判断は自己責任でお願いします。

無断転載・転用を禁止いたします。
(C) 2005 kabu-trade.com. All Rights Reserved
合計  本日  昨日 SINCE 01SEP 2006