このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:18:37に保存されたhttp://yaplog.jp/kabumono/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

お知らせ 2006年05月30日(火)

株モノ読者の皆さんにお知らせです。
sakiが新たにブログを開設致しました。
今後株以外のカテゴリに分類される記事はそちらに書きたいと思います。
(株の記事は今まで通り株モノに更新致します。)

株モノは“株ブログ”という扱いなのですが最近株の記事が少なく、このままではただのブログになってしまいそうなのでこの度ブログを新設し記事を分割するに至りました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m。


新設ブログ
株式なしのモノローグ (ノン株)

吾輩は主婦である 2006年05月25日(木)

宮藤官九郎さん脚本の昼ドラ“吾輩は主婦である”にハマリました。
どたばたホームコメディなのですがとにかく面白い!!
30分の中に目一杯のユーモアが詰め込まれています。

あと注目すべきは番組限定のユニット“やな家(け)”の歌う主題歌、『家庭内デート』。
馬鹿げたくらい八ッピーな歌詞には思わず笑みがこぼれます。
個人的に大好きなテイスト。
自分の結婚式で(しばらくは予定ないけど)歌いたい。

昼時に隙のある方には是非一度ご覧頂きたい。

底が見えない。 2006年05月23日(火)

今日も日経平均下げましたよ。
マーケットマップも真っ赤です。
本当に底が見えませんね。
悪い意味で...。

こんな時こそ買い時なんでしょうが先立つものがない。
4/20あたりに嬉々として買い増しをした自分を呪いたいort。

ヒップアップ 2006年05月22日(月)

今日友人が来宅しました。
何やら自分の体型を気にしている様子。
その時の発言。

「おしりをあげたいんだよね。」

え、貰っても困るよ??
戸惑う私。

おしりのたるみが気になるのでヒップアップをしたいらしい...。
紛らわしいよ(>_<)。

言えない言葉 2006年05月20日(土)

言いたいけどなかなか言えない言葉ってあるじゃないですか。
私にも今言いたいけど上手く言えない言葉があります。

「脈、真逆(みゃくまぎゃく)」

言えないから!!
本当に難しいのですよ。
一回言えても二回目は「みゃくみゃぎゃく。」とか「まくまぎゃく」とかになってしまって連続では言えないんですよ。

あなたは何回連続で言えますか??

パソコンテレビ 2006年05月18日(木)

実は最近買いたい銘柄があるんですよ。
4842-USEN

"パソコンテレビGyaO"ってご存知ですか??
いわゆる無料動画配信サービスを行っているウェブサイトです。
友人に紹介されて私も何度か使ってみたのですが無料とは思えない情報量で驚かされました。
そして思ったのですよ。
こいつはイイんじゃねぇ??
そんなこんなで4842-USENに行き着いた、と。

でも行き着いたけどチャートみたら微妙なの。
四季報みても微妙なの。
でも欲しい...。

マーケットマップ 2006年05月16日(火)

今日は日経平均225銘柄のマップというものを紹介します。

このマップは日経225銘柄の株価の様子を表したものです。
セルの色で株価の上昇/下落の比率が判断でき、またセルの大きさは時価総額の大きさを表しています。
これさえ見れば日経225銘柄の株価の様子が分かってしまう優れもの。
5分おきに約20分遅れの情報を示してくれます。


ちなみに本日は真っ赤な地図が見られると思います(^^;)。

ヨガで健康に!! 2006年05月14日(日)

最近めっきり運動が減りインドアな生活が多いです。
でも帰宅して出来る運動なんて...。
そんな時友人が誘ってくれたのがヨガでした。

そんな訳で最近sakiがヨガを始めました。
軽くですけどね、軽く。
でもやってみるとキツイのですよ。
何故あんなにスムーズに出来るのだろう。
私は悲鳴を上げてばかりなんですけど...。

さあ、あなたもヨガを始めてみませんか??
私のオススメは【Yokoのヨガ ポーズ動画 ブログ!】さん。
動画だから素人にも分かりやすい!!

マスコット 2006年05月13日(土)

今日は皆さんに株モノの新マスコット“モノルー”を紹介します。

PRの下で動いてるのがブログペットのモノルーです。
(名前が可愛くないとか言わないで下さい。)
この子は訪問者の名前を覚える事で成長していきます。
逆に言うと多くの方が名前を教えてくれないと成長はしません。
数少ない閲覧者の皆さん、是非あなたのお名前をモノルーに教えてあげて下さい。
そして生暖かい目でモノルーの成長を見守っていきましょう。

えと、モノルーの成長のためにご協力願いしますm(__)m。

弱酸性 2006年05月11日(木)

今日実習中にブロモチモールブルー試薬が手に付いたのですよ。
いわゆるBTB試薬。
中学校の理科に出てくるアレです。

溶液のpHにより色が変化する特性を持っていて
酸性→黄色
中性→緑色
アルカリ性→青色
と変色します。

で、そんな指示薬が手についたのですが液がついた所が黄色になっていたんです。
素肌は弱酸性と聞いていたけどこんな形で目の当たりにするとは思いませんでした。

ちなみにその部分に水酸化ナトリウム(NaOH;強アルカリ性)をつけると青色に、水道水で洗い流すと黄緑色に変わりました。
UL5キャッシング
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コンテンツ
当ブログについて
>


メールフォーム(標準)
お名前
メール
URL
タイトル
内容
 
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログパーツ
壁紙 無料 Widget ブログパーツ フラッシュ 待受 画像 動画 グラビア ゲーム