このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:22:29に保存されたhttp://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001358.htmのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
All About >> 用語集 >> マネー用語集 >> >> ミニ株

ミニ株

ミニ株とは、通常の売買単位の10分の1の株数から株を買うことができるシステムのこと。

ミニ株の利点は少ない金額で株を買うことができること。それによって、少額資金でも多くの銘柄に分散して投資したり、時間を分散して投資することが可能になった。ただし、1株単位の銘柄は対象にならない、注文は翌日の寄付きでしか出せず指値注文はできない、株主優待はもらえない、などのデメリットもある。取り扱っている証券会社は、野村証券、大和証券、日興コーディアル証券、リテラクレア証券など一部に限られているのもデメリットの1つといえる。

All About おすすめ
本当に役立つ保険とは?
万が一の事態でも安心。カーライフにあった自動車保険の選び方

「専門家を探せる、相談できる。」All About プロファイル
コラムや質問を通じて、想いを実現してくれる専門家と出会えます。


住宅の専門家を探す
マネーの専門家を探す