このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:22:43に保存されたhttp://kabukabu.web.infoseek.co.jp/minikabuhtml.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*


初心者のマル秘投資法


  ミニ株式について                  サイト案内  株取引をはじめたい人   HOME




優良株を1割の値段で買える株式ミニ投資です。


株式ミニ投資は、売買単元の10分の1で株が買える特別な制度です。
例えば、売買単位が、1000株なら100株以上100株単位で900株まで、売買単位が100株なら10株以上10単位で90株まで、株式ミニ投資で買えます。ただ、NTTなど売買単位が1株の株はそれ以上分割できないので、株式ミニ投資はありません。
どんな銘柄が買えるのかは、各証券会社がそれぞれ選んで決めているので確認が必要です。

ミニ株取引の注意
株式ミニ投資は、一般の株取引と異なり、注文日の当日ではなく翌営業日に売買が行われます。そのため、思わぬ株価で売買されてしまうことがあります。また、株式累積投資と同様に、株主の権利が一定の制約を受けます。売却自由で、配当金や株式分割も受けれますが、名義は変更できないため株主総会には出席できません。

単元株の10分の1の値段ということで、数銘柄買って、バランスの取れた株投資をしましょう。
(値上がりをとる株・配当の高い株)など、組み合わせるとリスクも少なくなりますよ。


出来れば、ミニ株より単位株での取引をお勧めします。現在では、売買単位の引き下げにより、少ない金額で投資できるようになってきています。株式投資の勉強をするためにもリアル株価で自分の買いたい値段で買う取引をした方がいいと思います。

  株式をこれからはじめたい人
  株式とは
  どうすれば株を買えるか
  株式投資に掛かる費用
  式投資のメリット・デメリット
  株式注文の方法
  株主優待券について
  株主配当について
  税金について
  ネット取引について
  ミニ株式について
  株式で儲けるためには
  お勧めネット証券