このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:23:11に保存されたhttp://www2.netwave.or.jp/~uekun/kinyu/shouken/minikabu.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

ミニ株投資


ミニ株投資は通常売買単位の10分の1から買付できます。
買付は10分の1の整数倍となるため1,000株単位の株式であれば900株まで買付ることができます。
ミニ株投資では株式累積投資のように継続的に買い付ける必要はなく好きなときに買付することができます。

メリット 通常の売買単位の10分の1から買付することができるので値嵩株にも少額の資金で投資できる。
少額資金でもポートフォリオを組分散投資できる。
デメリット 取扱証券会社の指定する銘柄しか買付できない。
売買時に値段を指定することができず注文は申込日の翌営業日の始値で成立する。
期間 会社が存続する限り永久的です。
利回り 東京証券取引所の上場銘柄の平均的な配当利回りは年率で0.7%〜0.8%位であるが株価の値上がりを含めると他の金融商品にはない高利回りが期待できる。
換金 いつでも売却して換金することができる。
だたし、売却価格は申出日の翌営業日の始値となる。
購入単位 通常の売買単位の10分の1から買付できるが買付できる単位は10分の1の整数倍となる
税制 税制については通常の株式に準ずる。
株式の税制はこちら
その他 ミニ株投資の配当相当額は取引証券会社を通じ受け取ることができる。
ミニ株投資の口座管理料が必要。(無料の証券会社もある)