このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:25:54に保存されたhttp://www.jk-planning.net/~kabu/torihiki.htmのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*


株取引開始
Home
注意事項(必ず読んで下さい)
プロフィール
なぜ私が生き残れたのか?
私の目標
厳しい現実2006
株の基礎知識
株って何?
日経平均株価って?
TOPIXとは?
取引ルール
株をはじめよう
手始めにバーチャル投資
口座開設
取引開始
配当金と株主優待
信用取引に挑戦
投資スタンス
外国株に挑戦
外国株について
その他
リンクについて
リンク集
相互リンク
簡単相互リンク
情報交換掲示板
管理者連絡用掲示板
メール




















株取引開始
1.証券会社に口座開設が完了したら実際に取引ができます。ネット証券の場合は前金制なのでまずは振り込みをしなければなりません。

2.いよいよ買う株(銘柄)を決めなければなりません。お金には限りがあるので銘柄を選ばなければなりません。もちろん儲けようと思うでしょうから騰がる株を選ぶのですが、いろいろな本を読んだり、新聞を読んだり、テレビをみたり、ホームページをみたり、株に詳しい友人に聞いたりして決めて下さい。大切なお金を投資しますが、投資は自己責任ですので十分注意して下さい。株を購入しますと貴方も立派な株主になれます。東京証券取引所の場合9時〜11時、12時30分〜3時までが取引時間です。

3.購入した株が騰がったら売らなければ利益になりません。売却金額ー購入金額ー手数料=利益になります(税金もかかりますが)。予想通り株が騰がったら問題はないでしょうが、下がってしまった場合はどうするかです。見る目がなかったと諦め損を確定するか、現在は下がっているが将来騰がると思ってナンピンするか判断する事になるでしょう。この辺の判断は本当に難しいですね。


注文時の「指し値」と「成行」とは?

指し値
買う時・・・この値段以下で買いたいと思う時に使う注文方法です。
売る時・・・この値段以上で売りたいと思う時に使う注文方法です。

成行
買う時・・・早く買いたいと思う時使う注文方法です。
売る時・・・早く売りたいと思う時使う注文方法です。

指し値は金額を優先したい場合に、成行は時間を優先したい場合に使います。













Copyright (C) 2005 株をはじめよう. All Rights Reserved.