このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:26:06に保存されたhttp://www.sbigroup.co.jp/news/group/2005/0328_a.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
SBIホールディングス
単元未満株取引の取扱い開始について

2005年3月28日
イー・トレード証券株式会社

  当社は、本日より、単元未満株取引サービス(通称:エス株、以下「S株」)の提供を開始いたしましたのでお知らせします。

  「S株」は、取引所で取引できる最低単位の単元株に満たない単元未満株を当社ウェブサイトを通じて売買するサービスです。単元株による買付けでは高額でなかなか取引できなかったような銘柄でも1株単位以上で買付けることができます。少ない資金で取引できるため、株式投資初心者に最適な取引です。また株式分割で発生した単元未満株を買い足すことで単元株にするなどの活用方法もあります。
  「S株」は、買付けたお客様ご自身の名義となること、特定口座での管理が可能であることなど、従来からある「株式ミニ投資」や「るいとう」といった小額取引とは大きな違いがあります。また、一日に二度の取引タイミング(JASDAQ 銘柄を除く)がありますので、日計り取引も可能です。

  当社において2004 年1 年間に口座開設した約20 万人のうち、株式投資未経験者は5 割を超えています。
初めて株式投資に参加する投資家がインターネット証券に口座を開設しています。当社では、引き続き、より多くの新しい投資家の証券市場への参加に貢献するべく、初心者向け商品やコンテンツの提供を拡充してまいります。


【S株の主な特徴】
(1)
単元未満の最小単位である1 株の整数倍での売買が可能です。
(2)
特定口座で管理することができます。
(3)
単元株と同様に株主権があり、配当の配分や株式分割の割当も株数に応じて配分します。ただし、議決権はありません。
(4)
証券保管振替機構を通じて、他社からの移管ができます。
(5)
株式分割などで単元未満となった単元未満株をお持ちの場合、単元に満たない不足分を「S株」で購入し単元株とすることができます。また単元未満株を「S株」取引で売却することも可能です。
(6)
「S株」で購入した単元未満株も信用取引の保証金代用証券としてご利用できます。

【S株の概要】
売買委託手数料 株式売買代金×1.575%(最低手数料 525 円)
取引可能な株式 東証(1 部・2 部・マザーズ)
大証(1 部・2 部・ヘラクレス)
JASDAQ※、名証※、福証※ (※当初売却のみ)
ただし、1 単元が1 株の銘柄、整理ポスト・監理ポスト銘柄、保管振替非同意銘柄、
ETF/REIT、その他当社の事由により取扱い対象外とした銘柄を除く。
注文受付 原則として24 時間
約定 注文いただいた時間により、下記値段で約定いたします。
東証及び大証:1日2回(後場の始値、もしくは前場の始値)
JASDAQ: 1日1回(後場の終値)
※ただし、ストップ高・ストップ安比例配分となった場合は約定しません。
売買単位 1株の整数倍かつ1単元未満の範囲(ただし1 単元が1 株超の銘柄に限る)


以上
 
 
閉じる
 
 
Copyright SBI Holdings ,Inc. All rights reserved.