このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:26:49に保存されたhttp://1-okuen.com/kabugame.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
株とアフィリエイトで1億円作ろう

 株式投資 初心者入門編>株取引ゲームで株取引に慣れよう

株取引を実際に始める前にまず、お勧めしたいのが「株取引ゲーム」です。実際に株取引をするような感覚で株取引ゲームをすることができるので株取引が始めての方にとってはとっても勉強になります。
株取引ゲームはいくつかありますが、一番のおすすめの株取引ゲームは、トレーディングダービー(トレダビ)です。仮想マネー1千万円を使って株式取引を擬似体験する株取引ゲームです。 現実の株価データ(約20分遅れ)をもとに、仮想マネー1千万円を運用して株式売買を行うことにより、現実の株式取引を疑似体験できます。 開催期間中に資産を増やし、上位入賞者には液晶テレビなどの賞品がプレゼントされます。 (昔は外車BMWが優勝者にもらえたのですが・・・・)また、上位成績が望めない人のためには、「五択deゲット」と呼ばれるクイズがあり、毎週出題されるクイズに投票すると抽選でニコスギフトカードがもらえます。応募資格は、18才以上でE-Mailアドレスをもっていれば誰でも参加できます(1人につき、1つのメールアドレスです)。費用も一切かからないので、ぜひ参加して株取引の感覚を養ってください。
では、トレダビにアクセスして下記手順を参考にして参加登録してみましょう。

 株取引ゲーム トレダビ

株取引ゲーム(1) 「会員登録はこちら」をクリックします。

株取引ゲーム 会員登録


株取引ゲーム(2) ユーザー名、メールアドレス、アンケートなど記入します

株取引ゲーム 入力
株取引ゲーム アンケート記入
ユーザー名、メールアドレス入力
アンケートに記入
株取引ゲーム 登録完了
登録完了

株取引ゲーム(3) 登録が完了したら、すぐに株取引ゲームができます。

「株式売買」をクリックします。

株取引ゲーム 株式売買


株取引ゲーム(4) 銘柄検索画面で買いたい銘柄またはコードを入力。

ここでは、yahooと入力してみました。

株取引ゲーム 銘柄検索


株取引ゲーム(5) 検索結果の買いたい銘コード番号をクリック。

株取引ゲーム 検索結果


株取引ゲーム(6) 注文画面で「数量」、指値の場合は「価格」を入力。

(1)「指値(さしね)」とは、値段を指定して買い、もしくは売り注文を出すことで、「成行(なりゆき)」とは、値段を指定しないで、現在の市場価格で、買い、もしくは売り注文を出すことです。そのため、成行の方が売買が成立しやすいといえます。
(2)「数量」は、売買単位の整数倍を入力します。
例:売買単位が1000株の場合、「1000」、「2000」、「3000」などです。売買単位は、買い注文画面で確認できます。
(3)「価格」は、指値の場合1株あたりの購入希望額を入力します。「1株あたりの金額」なので、間違えないで下さい。

株取引ゲーム 注文


株取引ゲーム(7) 注文確認をクリック、パスワードを入力。

株取引ゲーム(8) 「注文一覧」を確認

「約定(やくじょう)」とは、注文が成立したことです。注文を出したら、必ず約定するわけではありません。例えば、休祭日や、株式市場の取引時間外、注文された銘柄が市場で取引されていない場合などは約定しません。

株取引ゲーム(9) 売り注文

保有銘柄があれば、だいたい上記と同じような流れで取引をすることができます。
それでは、株取引ゲームで実際の売買のコツを練習してください。

株式初心者入門-基礎編

株の基礎知識
株式用語・相場の格言
ヤフーファイナンスを使う
株取引ゲーム
株式投資のリスク
株の買い方
株達人の株取引
株の税金
投資信託は儲かるか?
ミニ株は少金額で投資
新規公開株で儲ける
信用取引で大きく儲ける
長期保有は非常識
投資情報に騙されるな
投資スタンスを確立する
業績予想修正で儲ける
株式分割で儲ける
スクリーニングで割安株
株主優待の人気株

株価チャート入門

株価チャートとは?up
株価チャートの見方up
ローソク足の見方up
・出来高
・移動平均線
・上値、下値抵抗線
・チャートのトレンドを知る
・上昇・下降トレンド
・ゴールデン・デッドクロス

株式投資実践編

インターネット・携帯株
不動産関連株で儲ける
バイオ関連株で儲ける
M&A株で儲ける
人材紹介・求人情報株
MSCB発行株を空売り
季節変動株で儲ける

おすすめネット証券

景気の回復、株式相場の上昇によりサラリーマン・OLなどの新規個人投資家が急増。ネット証券なら口座開設・管理料無料で取引手数料も格安。株初心者にオススメ
マネックス・ビーンズ証券
イートレード証券
丸三証券
松井証券

スポンサードリンク












Copyright(C) 株とアフィリエイトで1億円作ろう All Rights Reserved