このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:26:51に保存されたhttp://all.xrea.jp/kabu/book9.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
 

カブドットコム証券

>>>藤原式「株のネット取引」がわかる基礎の基礎講座

 

藤原式「株のネット取引」がわかる基礎の基礎講座

藤原式「株のネット取引」がわかる基礎の基礎講座

人気ランキング : 2,820位位
定価 : ¥ 924
販売元 : 講談社
発売日 : 2003-05

価格 商品名 納期
¥ 924 藤原式「株のネット取引」がわかる基礎の基礎講座 通常24時間以内に発送
やり方は、簡単だけどホントに儲けを出さしてもらえた

本書の内容は、分かり易く書かれておりとても読みやすかった。しかしながら、ただ単に読みやすい本というだけでなく、内容通りの売買法において本当に収益を上げることができた。単純に上がるサインが出たら買って、下がるサインが出たら売るという単純な方法がかなり効果的に使える場面がある。個人的には新興市場銘柄ジャスダック株やマザーズ株にかなり使える場面があると思う。
いままでの投資法の常識を変えるという面でも驚きのある本。
短期のネット投資に向いているシンプルでわかりやすい投資法であると感じた。著者が実際にバーチャル投資でかなりの好成績を上げている点なども印象的。
まずは、本書の内容の通りバーチャル投資などで投資練習の仕方などを教えてくれている点なども含めてかなりおすすめ。

デイトレーダー向け

一言で言えば、超短期投資で利益を出したいデイトレーダー向けの入門書。
株価チャートの分析方法や売買のタイミング等が分かりやすく書かれています。
ただ、日中に時間が取れない人、短期〜長期投資家にはあまりお勧め出来ません。
日経新聞や会社四季報を見ずに株価チャートを分析して売買する、と書かれてありますが、
それは一日に何度も売買を繰り返すデイトレーダーだから出来ることです。
デイトレーダー以外の方は、やはり前もって会社の情報を調べた方が良いかと。
超短期投資のデイトレーダーを目指している方はこの本でコツを掴んで下さい。
それ以外でこれから株を始める方には「一番やさしく株がわかる」という本がお勧めです。

株価チャートが理解できました。

 株を始めようと思って株関係の本を読んでいますが、この本は「株価チャート」の見方が分かり易いです。
「ローソク足って何?」って思っていたのですが、各ケースのローソク足を図入りで説明しているので、チャートの見方の基本が理解できます。また、全くのネット初心者の為にパソコンでの口座申し込みから、バーチャル投資のやり方まで教えてくれます。本文が、初心者のワンちゃんと藤原先生との会話形式なのがちょっと微笑ましいです。
 サイズが小さいプラス値段が安いのも魅力かと思います。オススメです。

読みやすさに◎

株の本というと、難しい事が多くて理解しずらいのではないか、と勝手に想像していました。しかしこの本は「基礎の基礎」の名の通り初心者の私にとって大変わかりやすい内容でした。会話式、質問形式での構成になっており専門用語の説明も丁寧です。ポイントがまとめられているのも親切。これから株を始めようと考えている初心者の方にお勧めです。

ネット取引の入門書

イラストが豊富で読み易い構成となっているため、入門者でも比較的容易に読破できる。パソコンの操作方法など、分かっている人にとっては煩わしい部分もあるが、短期決戦型を目指す個人投資者にとって、ポイントなどがまとめられているため有益だと思われる。また、本書で紹介されている「トレーディングダービー」も一見の価値あり。

カブドットコム証券
カブドットコム証券は「損をしないこと」を重要視することが
「儲かること」につながるという【リスク管理追求型】という
コンセプトに基づき「お客様に一番便利な証券会社」を目指しています。

<株に関する本>
16.相対取引による「未相場」株式・新株蘭権の評価と実務マニュアル
23.株で確実に儲かる唯一の方法♂魔テけなし現物取引&追証なし信用取引
26.インターネットのミニ株取引から始めて株で1億円作る!

<その他のサイト>
ブルックス | DHC | ベルメゾンネットアットローン | カブドットコム証券 | ャjー損保


このページの情報は
2006年4月11日10時29分
時点のものです。

『株について』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって行われています。
Copyright 2006 株について All rights reweseed.