このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:31:06に保存されたhttp://www13.plala.or.jp/nabecom/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

初心者から始めるインターネット株取引

初心者のインターネット株取引/i-株.com
i-株.comは、株式投資の初心者向けに、株の始め方や株のしくみなどのわかりやすい紹介をしています。インターネットを使った株のオンライントレード中心に子供がみてもわかる簡単な株式投資のページ、初心者でもわかるように色々な角度から株式投資について解説していきます。

株や投資をしたことのない初心者にとっては、株式投資やオンライントレードは、やり方もわからないし「株ってむずかしそう」というイメージがあると思います。けど、実際にやってみると株の投資って思っていたほど難しいものでもないんです。株式投資の難しそうなイメージをなくすために、難しい経済用語を使わずできるだけわかりやすい言葉で株についての解説をしていきます。

New Topics

■ ネット証券おすすめ最新情報 ■
E*トレード証券 常に安い手数料を提供するイートレード証券。
9月から手数料を値下げしました。
マネックス証券
10/31まで
夜間取引手数料0円
逆指値などの自動売買注文で安心リスク管理。
多彩な無料情報ツールを提供
当サイトの管理人が一番儲けているのはここ。
当サイトからも毎月たくさんの資料請求があります。
楽天証券 最強のトレーディングツール「マーケットスピード」あり。
逆指値が一番安い手数料で使えます。
ひまわり証券 ひまわり証券がネット株取引スタート!
新規口座開設で投資テク満載のDVDをプレゼント
手数料はわかりやすい”一律735円”
初心者向けの無料セミナーを毎日開催
ジョインベスト証券 証券業界No1の野村證券グループから新しく誕生。
野村グループの手厚いサービスを手軽に利用でき、わかりやすく豊富なツールで初心者にも超おすすめです。
単元未満株1円など、手数料割引キャンペーン中
マルサントレード 新規口座開設で2ヶ月間手数料無料で株取引。
2ヶ月経過後も20万円以下は手数料無料。
無料で株を始めたい初心者から、他社利用中のかたの手数料節約のための乗り換えなど、幅広く人気です。

i-株.comコンテンツ紹介

インターネット株取引のススメ

株は誰でもできる
経済用語は簡単♪
身近な儲けのヒント
資金は少なくても
株はギャンブル?

インターネットでの株取引って実は初心者でも簡単にできるんです。最近はサラリーマンや主婦や学生だけでなく、子供でもインターネットで株のオンライントレードを始める人が増えています。株って最近よく聞くな。。。というかた、ちょっと読んでみてください。株の始め方が知りたい、けどやり方がわからないのでやり方だけ知りたいという人はとばして下さい。

株のしくみ

株って何?株とは?
株価はどう決まる?
株で儲けるには
配当金
配当金をもらうには
株主優待

しくみなんて知らなくても、ぶっちゃけ株の取引はできます。けど、なぜ株価は動くのかなど、基本的なことは始める前に知っておきましょう。同じ初心者でも知らないよりは知っているほうが有利なのは間違いない!

証券会社の選び方

証券会社の選び方
ネット証券
窓口証券

証券会社によって手数料や扱っているサービスが違います。ネット証券は口座を開設すると色々な情報提供サービスを無料で使うことができます。株の投資を始める時は自分にあった証券会社を見つけたほうが取引がしやすいので、実際に株の取引を始める前に色々な証券会社を比較してみましょう。

株の買い方

株の買い方
いくらで買う!指値
とにかく買う!成行
「板」って何?
逆指値で自動売買
値幅制限
利益確定と損切り
売買を始める前に

株の買い方、実際の取引の際の説明書みたいなものです。株の注文方法は、成行・指値・逆指値など色々ありますが、初心者のうちはよくわからないと思います。ネット証券の始め方を中心に株の注文方法や、そもそもどうすれば株を買えるのか?どんな費用がかかるのかなどの解説をしています。

株価チャートの見方

株価チャートの見方
基本のローソク足
日足・週足・月足
デイトレには日中足
チャートでわかること
チャートに表れる心理
チャートの読み方
トレンドラインの見方

株のチャートってどうやって見るの?そもそも株価チャートって何?見る意味あるの?最近株の投資を始めた人は初心者だけでなく、ほとんどの人がインターネットで株価チャートを見て投資の判断をしています。多くの人が投資の判断の材料としてチャートを見るということは、そこには群集心理が働きます。単なる過去の値動きではなく、重要な指標になっているのです。インターネット株取引では株価チャートは必見です。

IPO(新規公開株)

IPO(新規公開株)とは?
IPO申込みの流れ
IPOの申込方法
当選確率を上げるには

リスクが少なく大きなリターンが得られる可能性の高いIPO(新規公開株)。通常は申込みが多いため抽選になりますが、やり方によっては当選確率を上げて有利に参加することができます。

ネット証券口座開設

ネット証券一覧
ネット証券手数料比較
手数料無料のネット証券
マネックス証券攻略
松井証券値下げ詳細
ジョインベスト証券詳細
楽天証券詳細

手数料の高いネット証券を使いたいですか?
ネット証券によって手数料や取扱いサービスが大きく違ってきます。自分にあったネット証券を選ぶことが投資成績を上げる一番の近道です。

トピックス

有料情報は有効か?
株の有料情報一覧
金利・為替と株価の関係
株の売買手数料節約
子供でもできる株式投資
主婦のインターネット株式投資
サラリーマンのインターネット株取引
サラリーマンのネット株取引
初心者のFX(外国為替証拠金取引)
株主優待
株で資産運用
株式投資で豊かな引退生活
よしもと笑券
ネット証券の見直し・乗り換え
証券担保ローン

株に関連するトピックスのページ。初心者・上級者などのレベルや男性・女性と性別の違い、主婦・OL・サラリーマンなど、レベルや性別や職業によっても投資方法ややり方も違ってきます。

トピックスページでは初心者向けのコンテンツから、お金や投資に関する心理学的なこと、さらには株以外にもFX(外国為替証拠金取引)など、色々なテーマで更新していきます。

おすすめの本

株初心者にオススメの本

おすすめの本。初心者向けのわかりやすい株の本の紹介です。株の始め方、やり方、株に興味がない人でも楽しめる本などを紹介しています。初心者向けの本が中心です。

用語の意味・使い方

用語一覧
IPO(新規公開株)
PER
MBO
ナンピン買い
テクニカル分析
空売り(カラ売り)
信用取引

株式投資は用語の意味を知ってるだけじゃ意味がない!テストじゃないんだから。実際に投資の判断材料としてどうやって使うか、実践的な解説です。初心者だけでなく、ある程度慣れてきたかたも再確認してみてください。

使えるリンク

使えるリンクページ
相互リンク

インターネットで株式投資をする際に、役にたつ情報が満載のホームページへのリンク集。新聞会社のページや、証券会社のページ、株の情報のページなど色々あります。インターネット株取引は色々な情報をすぐに集めることができるのが強み。ぜひ活用して下さい。

 

お気に入りに追加してまた来てください

このページはリンクフリーです。ご連絡も不要ですのでご自由にリンクして下さい。

ネット証券
資料請求ランキング
1.マネックス証券
ここから株を始めた人も多いのでは?
逆指値&夜間取引で幅広い層に人気。無料の自動更新株価ボードは必須ツール。 IPOに強い。資料請求が簡単。ミニ株取扱。
10/31まで夜間取引無料
2.E*トレード証券
ネット証券No1、外国株の種類も多数。9月から再値下げ。個人ではマネックス&イートレードという組合せが一番多いのでは?
3.マルサントレード
2ヶ月間手数料無料が圧倒的人気。 日系テレコンも無料で使えます。
4.松井証券
手数料値下げで最安値。口座数急増中!
5.カブドットコム証券
逆指値&強力ツールで人気。 ツールを使うためだけに口座を持つ人も多い証券会社。
6.ジョインベスト証券
最大手の野村證券グループから誕生したネット証券。安くて使いやすく、情報ツールも豊富なので初心者にもおすすめ。
6.楽天証券
ネット証券最強のツール「マーケットスピード」が使えるのは楽天証券。逆指値の手数料が安い。
8.GMOインターネット証券
GMOグループから誕生した新しいネット証券。今後のサービス拡大に期待。
9.オリックス証券
信用取引の手数料が安い。信用口座開設も無料。
10. ジェット証券
資金用意なしでIPO申込が可能(当選時のみ入金)
11.ライブドア証券
一時期資料請求数がだいぶ減りましたが、徐々に復活中。
12.コスモ証券
取引のしかたによっては意外と安いのがここ。
13.内藤証券
中国株取引をするならここ
マネックス証券、無料情報ツール人気で2ヶ月連続トップ!


野村證券グループの
ネット証券誕生!

カブドットコム証券


i-株.com 相互リンク    オーバーチュア
ど素人の株日記『株式投資初心者でも確実に儲ける秘訣はこれだ!!!』  安藤式”株”簡単必勝法  中国株に挑戦  証券会社比較 得するネット証券の選び方  金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-  株入門 株初心者の為の株取引方法解説  内職副業探し斡旋!在宅ワークで副収入 007内職節約人生DX  イロハがわかる 株取引入門講座  私の投資計画 打倒!金持ち父さん+ウォーレンバフェット  SEO検索エンジン最適化  Su−Jine  相互リンク・飲食店検索 ALLNECT  AsahiL Toplink−トップページ相互リンク集  相互リンク網  WEBアプリWEBアプリケーション開発 SEO  アクセスアップ  相互リンク  相互リンクPRO  相互リンク.com  相互リンクNAVI  相互リンクドクター  相互リンクNetwork  相互リンク!サーフ SEO対策  とりあえずネット株初心者  株☆オンライントレード初心者  株セレブ♪  株式投資 推奨銘柄  いい主婦ネット  FX-FX.net 初心者の外国為替証拠金取引  ボロ株.net  初心者投資  株式投資で豊かな引退生活  サラリーマンの株式投資  ネット株初心者リンク マネックス証券詳細

その道のプロが、あなたをガイド。All About i-株.comはAllAbout掲載サイトです。 AllAbout [ はじめての投資 > 株の基礎知識 ]