このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:36:54に保存されたhttp://kabusyoshinsya.seesaa.net/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

2006年12月31日

■目次

はじめに

インターネットで株をする人が急増しています。

パソコンか携帯電話があれば、通勤電車やお昼、寝る前など、生活スタイルに応じた取引ができるようになりました。

本塾では、まったくインターネット株取引の経験がない初心者の方のために、何から始めるのか、何を知ればいいのかなどを、丁寧に解説していきます。

ゼロから始めたい人には最適です。



株式投資は難しくない?
株式投資は車の運転と一緒?
株式投資1万円あればOK?
損も得もしない?



2006年01月28日

株式投資1万円あればOK?


これと一緒で、株も実践で慣れることが一番学習効果が高いのです。
本の字を追っているより、はるかに勉強になります。


「と言われても・・・」
「そんな資金ないよー。」


大丈夫です。

続きを読む

2006年01月25日

株式投資は車の運転と一緒?

例えば、車の免許を持たれている人は多いのではないかと思います。
ほとんどの方が教習所で車の運転を習い、免許を取得されたのではないでしょうか。
少し思い出してみて下さい。

車の免許を取得するに当たって、 教習所で一番初めに習うのは机上での車の運転の仕方でした。
右側足元にあるのがアクセル、その左側にあるのがブレーキ
アクセルを踏むと車は動きます。
反対に、ブレーキを踏むと車は止まります。
といった退屈な講義があったかと思います。

続いて、

続きを読む

2006年01月23日

株式投資は難しくない?

「株を実際に始めるのはなんだか難しそう・・・」

そうですね、私も最初はそう思っていました。
ですが、実際株式投資って本当は簡単なんですよ。

 

「本当に簡単なの?」
「でも難しい言葉がいっぱい出てきて、よく理解できないんだけど。。。」

そうですね。
専門用語のオンパレードで、何をどうしていったらいいのか分からなくなる気持ちは十分に分かります。
いきなり全て憶えるのは至難の業です。

頑張って憶えようとすると、”なんか難しいし、面倒くさいなぁ〜”と思えてくるのではないでしょうか?
ですから、実際に取引しながら徐々に憶えて行くことをお薦め致します。

ということで、

続きを読む