このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:37:15に保存されたhttp://www.tip.ne.jp/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
TIPSが下関から発信しているコミュニケーションボード”クリックマガジン”は全国から月間約60万件のクリックを越えるほどの大人気ページ。パソコンの話題から全国放送のFMラジオ番組のパーソナリティ”小川もこの伝言板”など数多くの質問や疑問、雑談が飛び交っています。インターネットは見るものではなく”参加”するものです!!是非書き込んであなたのインターネットライフを広げてください
このコーナーは申し訳ありませんが只今お休みしています。過去の「PICK UP!」はこちらからご覧いただけます。
9月
September 長月[ながつき]
関東大震災記念日(1日)/ホームラン記念日(3日)/くしの日(4日)/クリーンコールデー(5日)/妹の日・クロスワードの日・6日)/CMソングの日(7日)/国際識字デー・ニューヨークの日(8日)/救急の日(9日)・チョロQの日/屋外広告の日(10日)/公衆電話の日(11日)/水路記念日宇宙の日(12日)/乃木大将の日(13日)/コスモスの日(14日)/敬老の日・ボーイスカウトの日(15日)/かいわれ大根の日(18日)/空の日(20日)/世界アルツハイマーデー(21日)/不動産の日(23日)/清掃の日(24日)/10円カレーの日(25日)/ワープロの日(26日)/女性ドライバーの日(27日)/招き猫の日・ふぐの日(29日)/クレーンの日(30日)
2006.09.19
北九州メディアドーム
(大きすぎて全景は写せませんw) 
フリマで買ったOGKの
ロード用ヘルメット 
 競輪。スタート前の
緊迫した様子。
トイレも広々でピカピカ清潔

雑紙に「フリーマーケットが開催されます!」の記事を見つけ、北九州メディアドームに行ってきました。
そう、フリーマーケットといっても自転車関連専用のフリーマーケット(だからメディアドームだったりするわけで)。雑紙には「出店料無料」と書いてあったので、これ幸いと、在庫のパーツやウエアを抱えて行ってみました。
メディアドームに着いても、どこでフリマが行われているのかわからなくて、あら結構ざっくりとした運営なのねと思いつつ、取りあえず中へ。100円支払わないと入れない有料スペースで開催されるらしいということで、まぁたった100円の事だけど若干だまされた気分・・・とか思いつつ入場したら、100円分の投票券?をいただき、なるほどこれでチャラなのね(汗)と納得しつつ入場。
んーー思ったほど出展数も多くなく、気軽に出店出来そうなムードでもなく(汗)。それでも何店かがお店を広げていて、パーツからウエア、シューズなどなどさまざまな物が並んでいるのを物色。中には「おぉ!」と思うフレームなどもあったんですが、いくらフリマでもさすがにそれはそれなりのお値段・・・ということで、ロード用のヘルメットを購入。型オチではあるけれど、1000円はお買い得!で満足。

目的だったフリマはそうそうに引き上げ、まぁせっかく来たので・・・ということで、競輪の方を見に行ってみました。

正直さっぱりわかりません(笑)。2枠?3連単?なんのことやら??なんですが、それでもがんばって券を買って、さらに中へ。生で競輪を見たことはないのですが、オリンピックでバンクを走る競技を見て以来、一度見たいと思っていたので、最前列で身を乗り出して見学(笑)。
なかなか迫力ありました!自転車はしっかり整備されているので、走っている間も風を切る程度の音しかしないのですが、静かなスピードと迫力!日頃サイクルロードレースが好きで観戦しているのですが、生で見るとロードの選手との体型の違いもよくわかりました。同じ自転車競技でも、使う筋肉が違うから体型も変わってくるんでしょうね。なるほどなるほど。

券を売ってるスペースには、若い女性も少しは居たけど、やはりオジサンが多い(汗)。でもこわい!って感じではなく、みなさん集中して黙々と・・・という感じ。特にメディアドーム内はとてもキレイで、女子トイレも広々とおしゃれ。だから競輪って近寄りがたいと思ってる方も、一度行ってみていいかもしれません。ただ欲を言うと、初心者さんにはむずかしい!初めての人にもやさしくわかりやすいシステムがあれば、なお客層が広がるだろうに・・・とは思いました。
まぁ券を買う買わないは個人の自由だし、なんたって100円で入場出来て、目の前で選手の走る迫力ある姿が見れるわけですから。それを見ながらのんびりと休日を過ごすっていうのもアリかもです。

(Y.T)
*このコーナーは随時更新します。
シーモールインターネットサービス
「チップス」
〒750-0025
下関市竹崎町4-4-1 下関開発ビルB1F
TEL:0832-31-4160 FAX:0832-32-5400
E-Mail:info@tip.ne.jp
・サービスのご案内
・入会方法/解約/その他契約変更について
・ホームページ作成サービス
・Bフレッツの料金と詳細new!
・フレッツADSL.ISDNの料金と詳細
・フレッツADSL.ISDNのお申し込み
・ウィルスメールチェックサービス
・メール詳細設定の概要と使用方法
・フレッツISDNダイアルアップ番号変更のお知らせ
・マイライン/マイラインプラスについてのご注意
・今月のメンテナンス日
・接続時間の確認
・契約/設定関連各種ダウンロード
・電子メールの設定
・ホームページ(スタートページ)の設定
・アクセスカウンタの設置方法
・ホームページの転送方法
・TIPS個人会員様のHP
・TIPS法人会員様のHP
・下関近郊のHPサーチエンジン
・シーモールのイベント情報
・関門ドットコム
・山口県のホームページ
・下関市のホームページ

・今日の新聞-読売新聞
・今日の新聞-毎日新聞
・今日の新聞-朝日新聞
・今日の新聞-山口新聞
・今日の新聞-産経新聞
・今日の天気
・今日のお料理

・Yahoo! JAPAN
・Google
・goo
・NETPLAZA
・ISIZE
・NIFTY SERVE

・下関市立図書館


このホームページに関するご質問・お問い合わせ・ご意見はこちらから