このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/09/25 0:37:22に保存されたhttp://www.gakubun.co.jp/lecture/c24.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

HOME > ジャンルから講座を選ぶ > ネットでできる株取引 通信講座

ネットでできる株取引 通信講座

標準受講期間6ヶ月

インターネットであなたも株デビュー!スグに活かせる実践テクニックが満載。
初心者でも安心して始められます!

ネットでできる株取引

手数料が安く、24時間いつでもできるうえに少額での投資ができるなど、株式投資を多くの人にとって身近にしたインターネット株取引。第一線で活躍中の講師によるきめ細かな指導と充実の教材でスグに活かせる実践テクニックが身につきます。


無料資料請求

この講座の目次

講座概要

インターネットと株取引の両方に精通した講師がテキストを執筆。図やイラストをふんだんに使い、難しい専門用語を欄外でていねいに解説したテキストを読み進めていくだけで、株式の知識がぐんぐん身につきます。また、インターネットのやり方もやさしく説明していますから、これからパソコンを始めるという方でも安心です。

内容

インターネット株取引の基本から、チャートの読み方、社会情勢と株価の関連性まで、成功するノウハウをやさしく解説。パソコン初心者へのQ&A集や株式用語辞典、証券会社の徹底比較一覧などが入ったCD-ROMもセットされています。

TOPへもどる▲

受講のポイント

証券会社の特長がズバリわかる一覧やシミュレーションサイトへのリンク集、株式用語辞典など、充実のCD-ROM教材!
付属のCD-ROMには、株式用語辞典が収録されているので、わかりづらい用語もすぐに理解できます。また、受講生限定サイトにて、インターネット株取引に強い証券会社の特徴をその時ごとにそれぞれ詳しく紹介していきますので、証券会社を選ぶ際にとても便利。比較検討が簡単にできるので、あなたに合った証券会社が必ず見つかります。
専門家による指導によりあなたの投資スタイルが確立されます!
知識の習熟度を確認するために、全3回の指導課題を用意しています。提出された課題は、専任講師陣が解説をそえて返却。懇切丁寧な個人指導により理解はいっそう深まります。また、わからないことや学習の悩みなどがあれば、いつでもメールやFAXで質問・相談を受け付けますので安心して学習を進められます。

受講生専用のホームページを開設!佐藤尚規先生から毎月定期的にメールマガジンを発信!
がくぶん総合教育センターのホームページ内に、受講生限定のコーナーを開設。株式投資を学ぶうえで必要なことや、インターネット株取引の最新情報がいつでも見られる便利なものです。また、メールマガジンを毎月定期的に配信。あなたの学習にお役立てください。

※本講座は、インターネットを利用した株取引の方法を身につけていただくもので、特定銘柄の推奨や売り時・買い時などをお教えするものではありません。

TOPへもどる▲

教材構成

教材写真
  • テキスト4冊
    (入門編・基本編・実践編(1)・実践編(2))
  • CD-ROM教材(株式投資用語辞典・ネット証券会社徹底比較・お役立ちWebサイト・パソコン初心者のためのQ&A)
  • 指導課題集
  • ガイダンス
  • 会員証
  • 指導課題提出用封筒

講師
インターネットビジネス・プロデューサー&コンサルタント

佐藤尚規先生 プロフィール
1963年香川県生まれ。大阪外語大学でアラビア語を専攻。1986年に株式会社日本エル・シー・エーに入社。国際事業部にてアメリカ企業の日本進出支援業務に携わる。1988年に独立。現在は有限会社ピアニッシモ代表取締役として、インターネット関連のコンサルティング業を中心に活動。自らインターネット株式投資を日々着実に実践し、金融資産のマネジメント業務を行っている。著書「インターネット株取引始め方・買い方・選び方」は、幅広い読者に指示を受け大好評。他にも「インターネット『簡単メール』で売上を倍増する38の方法」、「まるごと図解・最新Webテクノロジーがわかる」など、インターネットやインターネットビジネスに関連する著書多数。


TOPへもどる▲

無料資料請求


受講申込みについて

こちらの講座にお申し込みされるお客様は申し込みフォームをご利用ください。